カラオケの採点が上がる3つの方法

みなさんカラオケ好きですか??

 

 

 

歌うのが好きでも嫌いでも点数をあげたいのはぶっちゃけ誰もが望んでいることだと思うんですよね。笑

 

 

 

ですので僕がやって上達した③つの方法を手短かにみなさんに教えちゃいまーす!!

 

 

 

その①

抑揚をつける

 

抑揚とはなにかというと声の強弱のことです。

 

 

サビの前のAメロを

マイクの距離を離して近くにいる人に歌うイメージ

 

サビでは逆に

イクを近づけて遠くにいる人に歌うイメージで歌うと抑揚がついて点数があがるとおもいます!!

 

 

その②

ロングトーン

 

ロングトーンとは簡単に言うと声をしっかり伸ばすと言うことです。

 

とぎれとぎれで歌うとテンポが悪くなり点数も下がります。

 

 

伸ばすところはしっかり伸ばすことをお勧めします。

 

 

そして最後の③つめ

音程です!

 

しょーじきこれがいっちばん難しいけど大切なんです。笑

 

音程を取るのは難しいんですが、これは練習するのみです。

 

自分の歌う曲を聴きまくって真似をすることが大事です。

 

僕はイヤホンをつけながら一緒に歌うと音程が取れるようになりました!

 

 

 

最後に

僕がやってきて成果がでた③つのカラオケ上達法でした!

あくまで僕の考えですので。。

でも82点ほどだった僕が今では93点くらいでるくらい成長しました!

 

 

あとカラオケの機種はDAMをおすすめします!

自分の細かいところまで分析してくれるし、サポートまでしてくれます!!

 

 

それでは試してみてください!!